スタッフブログ

2016年5月29日 日曜日

ブラッシング

こんにちは。暑くなったと思ったら夜肌寒かったりと、気温の変動が最近はありますね。皆様も体調崩さぬようお気を付けくださいclover

今この時期は抜け毛の時期で、ご自宅のワンちゃん・ネコちゃんも毛があちらこちらに・・・という方もいらっしゃるかと思います。当院のルイ君、しろも抜け毛がすごいです!!しかしありがたいことに、二人ともブラッシングが好きで良い子にブラシをさせてくれますshine

ルイ君、頭をずしずししながらブラッシングをされています。そんなルイ君が可愛いのですがshineブラッシングをやりすぎるとルイ君もイカイカしだし、パンチをしたりブラシに噛みついて来たりしますsweat01しかしさすがルイ君、へなへな攻撃です(笑)本人は必死なのでしょうが優しいルイ君の攻撃は見ていて可愛いくらいですcatface

そしてしろ君、いつも激しいのでブラシも嫌がるかと思いきや・・・
(⤴上の写真、よく見るとブラシにしろの顔がshine)

自分から寝っ転がりうっとりブラシをさせてくれました!!ブラシは好きみたいで良かったです。
しかし長時間じっと出来ないしろは・・・

やはりこうなってしまいます(笑)ブラシのじゃれついたり手を噛みついて来たりしますdashしろはルイ君と違い、普通に痛いですcoldsweats01

そんな二人のブラッシング模様でしたcatapple

田村


投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2016年5月18日 水曜日

ルイ君のお尻

こんにちは。今週末は30度を超える日になるみたいなので、皆さまも熱中症にお気を付けください!そして最近は日焼けにびくびくしています。日焼け止めなんて大丈夫、と思って過ごしていた若々しい時が懐かしいです...dash(笑)

当院のにゃんこルイ君は、人じゃないか!と言うくらい人の話を聞き、すぐに焼きもちを焼きますcoldsweats01先日も、しろの新しいトイレが届いたのですがちょっと拗ねたようになったり、かまってもらえないと、普段は入らないしろ用の段ボールに入ってみたりと本当に面白いですsweat02
そんな先日のルイ君・・・


しろの段ボールに入ってかまってアピール中ですcatfaceルイ君、お尻出てますよ。(笑)
そんな可愛いルイ君なのでしたheart04

田村

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2016年5月11日 水曜日

5月

こんにちは。5月に入り、暑い!と思う日があるほど暖かくなってきましたねsunこの時期でも、実は熱中症になることもありますのでわんちゃん・ねこちゃんの熱中症にもお気を付けください!!

当院のマスコットシリーズにまた新しい仲間が増えましたshine

カエルシリーズ達です。このカエル達、よく見るとある人物の格好をしていますdashご来院の際は、受付にいるカエルをぜひ見てみて下さいhappy01shine

先日のしろちゃんcat

ぽつん、と床に座りこちらを見ていましたcoldsweats01目つきはちょっぴり悪いですが(笑)人懐っこいかわいい子ですheart04ねこちゃんは時々謎の行動をとったりするので、見ていて飽きないですねshineしろもいつも走り回ったり、段ボールハウスから飛び出してきたりと本当に面白いので出ている際は覗いてみてくださいsmile

田村



投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)