スタッフブログ

2013年10月25日 金曜日

☆最近のりんごとしずく☆

こんにちは。毎日寒い日が続いていますね。一気に寒くなってきたのでまだまだ衣替えが間に合っていませんsweat01そしてまた台風も近づいているみたいなので皆様もお気を付け下さい。

そんな最近のりんごとしずくは元気に騒いでおりますpig涼しくなってきてお散歩もお出かけもしやすくなり良かったです。しずくも一歳になり大人になってきたかなぁ・・・・という気配は全く見られませんcatface騒いで騒いでよくおしっこにまみれて困っていますcoldsweats01それが徐々に減ってくることを願っておりますclover
りんごは相かわらずツンデレしていますdashここまで真逆の性格とは・・・(笑)
そんなお二人dog



しずくがりんごにちょっかいを出すため中々撮れず、ようやく撮れたのですがカメラを全然見ていませんでした・・・sweat02

りんご&しずくでしたapplebanana

田村

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年10月22日 火曜日

ネコちゃんのデンタルケア

こんにちは☆
急に涼しい日が続くようになりましたので、みなさん体調にはお気を付け下さい!

本日ネコちゃんのデンタルケアのチラシが完成しました!shine
大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでしたbearing



ネコちゃんの歯磨きはとても難しいとは思いますが、歯磨きをすることてで予防できる口腔内疾患がたくさんあるので、ネコちゃんでも歯磨きはとても大切なのです!人が虫歯予防のために歯磨きするのと同じですね!
このチラシにはネコちゃんの代表的な口腔内疾患、歯磨きの方法やポイントなどが書いてありますので、ご自由にお持ちくださいねhappy01

片桐

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年10月 8日 火曜日

☆デンタルケア☆

こんにちは。秋と言えば食欲の秋・・・pig食事と同時に、ワンちゃん・ネコちゃんにとっても人間と同様に、歯磨きがとても大切です!!しかし口周りを触られるのを嫌がる子が多く、「中々歯磨きが出来ない!」という方も多いかと思います。そこで、デンタルケアについてのチラシを作成し、待合室の掲示板に置きました。今置いてあるものはワンちゃん用になっていて、ネコちゃん用は現在作成中ですのでもう少しお待ちくださいsweat01
 
病気のこと、歯磨き方法などについて書いてあり、取り出して持って帰って頂けるものになっていますのでぜひご覧くださいdogcat

我が家も歯磨きには苦戦中ですbearingとくにりんごは歯磨きをとても嫌がります!しかし歯磨きペーストを使ってみたり、徐々に歯磨きに慣らせていくことで前よりも大人しくさせてくれるようになりましたappleそれでもまだ嫌みたいですが・・・coldsweats01一緒に頑張りましょうshine
デンタルケアの疑問点やお困りのことがありましたらお気軽にご相談くださいclover

田村

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年10月 2日 水曜日

10月

こんにちは。あっという間に10月になりましたmaple9月、10月は特に気温が急に下がるみたいなのでワンちゃん・ネコちゃん、そして飼い主の皆様も体調を崩さないようにお気を付け下さいclover

そして院内は今年もハロウィン仕様になりました!!shine



じゃじゃん!
昨年に引き続き登場しているものや今年から加わった仲間たちもいるのでご来院の際はぜひ探してみてくださいdogcat

田村

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)