スタッフブログ

2013年9月22日 日曜日

☆祝一歳☆

こんにちは。9月も半分が過ぎ、10月が近づいて来ましたね。本当にあっという間ですpig

そして9月で我が家のしずくが1歳になりましたcake少しは大人になってきたかな・・・とは全く思えないくらいの元気・やんちゃっぷりです。とにかく人が大好きでおかしくなってしまう程テンションが上がってしまいます!そうなるともう誰にも止められませんsweat02(笑)
しかしその懐っこい性格でみなさんに可愛がってもらえるのでよかったですclover本当にりんごとは正反対の性格をしていますcoldsweats01
そんな二人もどうなるかと思いましたが徐々に距離が近づき、しずくはとにかくりんごの真似っこをしています。見ていると微笑ましいですshine
そんなしずくさんのこれからの成長が楽しみですdog


田村

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年9月14日 土曜日

☆見張り中☆

こんにちは。涼しくなったと思えばまた暑くなりましたねsweat01食欲はもう秋モードなのですがね・・・pigmaple

我が家のりんごは毎朝カーテンの後ろ側に入り込み、日向ぼっこをしています。最近では時々近所のネコちゃんがベランダに遊びに来ることがあり、その度にりんごは大喜びなのでそれも期待しているのかもしれないですcat
そしてある日いつものように日向ぼっこをしていたのですが、私や姉が支度をし始め、ふとりんごを見てみると・・・

ぎょ!!!
こちらを見ていましたdash(笑)
準備を始めると出かけるのが何となく分かるらしく、しっかり見張っているりんごでしたcoldsweats01

田村

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年9月 4日 水曜日

☆9月☆

9月に入り年末が徐々に近づいて来ましたね!本当に早いですdash
しかしまだまだ暑くいつから秋を感じられることやら・・・maple

先月は姉が実家に帰り、お土産を買ってきてもらいました。それがこちらclover

ストラップなのですが、中に入っているものは「笹団子ちゃん」と言うらしいですpig
地元の新潟は笹団子が有名なのですがこんなストラップまであったとは知りませんでしたcatface笹団子が主食として給食に出たりもしていました。東京に来て食べ物や言葉でも驚くことがたくさんあり、「この食べ物は新潟にしかなかったのか!」「これは方言だったのね!」ということがありますcoldsweats02しかしそれぞれの地方によっていろいろ違っているので面白いですよねshine
中々地元のお土産をもらうということもなかったので再発見が出来ましたdogcat

田村

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)