スタッフブログ

2013年3月29日 金曜日

こんにちは。
桜が満開になりましたねcherryblossomみなさんお花見にはいかれましたか?

私は先日光が丘にお花見に行ってきました。その時はまだ満開ではありませんでしたが、とてもきれいでしたhappy01


桜というとソメイヨシノが思い浮かびますが、しだれ桜もきれいですねshineこれは練馬美術館のところにあるしだれ桜です。

少し前の写真なので、今は満開かもしれませんsmile

もうしばらくすると、今度は八重桜が咲き始めます。春はいろいろな種類の桜が楽しめますねcherryblossom

片桐

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年3月27日 水曜日

新しい家族☆

こんにちは。暖かい日が続いていましたが今日は冬にも戻ったように寒くなりましたねsnow衣替えしたタンスの中からコートを引っ張り出してきましたsweat01

そして実は我が家に新しい家族がやってきました。

りんごも写っていますが・・・トイ・プードルの「しずく」です。年末ごろに新しく田村家に仲間入りしましたdog
生後半年の女の子です。すくすく成長し、あっという間にりんごより大きくなりました!性格はりんごとは本当に正反対で、人見知りもせず人や犬が大好きで何よりメンタル面の強さがすごいですpig(笑)
仲が良いとは言えませんが・・・日々戦っていますdash最近ではしずくの方がお姉さんのようで、りんごが眠くなると顔を舐めてあげていることもしばしば・・・普通逆なのでは?と思うのですがcoldsweats01
とってもわちゃわちゃしているしずくさん。すこーしずつ落ち着いてきて一安心な部分もshine

たびたびブログにも登場するかと思いますが、こんな我が家の犬たちを宜しくお願い致しますclover

田村

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年3月19日 火曜日

☆チワワ・・・?☆

こんにちは。すっかり暖かく春の陽気になってきましたねcherryblossom過ごしやすくなってきて嬉しいです♪

先日りんごの散歩をしていたら「何犬ですか?」と聞かれ「チワワです」と答えたのですが、「絶対何か混ざっている!」と断言されてしまいましたwobbly
お父さんもお母さんも確実にチワワであることは間違いないはずなのですが・・・良く間違われますcoldsweats01
多分耳が垂れているからなのかなと思われます。

どん!!
兄弟犬も耳がみんな立っている中、りんごだけ垂れ耳でしたdog時々立たない子もいるようなのですが、それはそれでチャームポイントということでcatfaceshine(笑)
何犬でも全然気にしないりんごでしたapple

田村

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年3月13日 水曜日

☆動物看護師試験☆

こんにちは。今日は風がとても強いですねtyphoonみなさんもお出かけの際はお気を付け下さい。

先月、動物看護師統一認定試験という試験が行われました。今まではいくつかの看護師協会が別々で試験を行っていたのですが、昨年からまとまって一つの試験となり、今回その試験を受けてきました。動物看護師は特に資格などは必要ないのですが、この試験を受けることで自分の自信にもつながればいいなと思っていました。しかし不安要素もたくさんあり大丈夫か心配だったのですがもう一人の看護師片桐さんと一緒に勉強したり、先生方にいろいろ教わって改めて分からないところを発見できたり、知らなかったことを知ることが出来ました。
そして当日、ドキドキの中試験を受けて終わった後も正直自信がなかったのですが・・・無事に合格することが出来ました!本当にホッとしました。
しかし名ばかりではなく、しっかりと皆様に信頼していただけるような看護師を目指して頑張っていきたいと思いますcatdog

田村

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年3月11日 月曜日

二年

こんにちは。最近ようやく春の兆しが見えてきて嬉しいですtulip薄着で出かけられる日が待ち遠しいですshine

そして今日で東日本大震災から二年が経ちました。しかし二年経った今も、東北の方達は復興に向けて頑張っているのだなと改めて感じます。テレビなどで、自分たちの住む街をとても大切に思い何とかしようとする姿を見ると、私も出来ることから頑張っていかなくてはいけないなと思います。地震の悲しみは中々癒えないかと思いますが、一日でも早い復興を願っています。

田村

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)