スタッフブログ

2012年2月29日 水曜日

☆お知らせボード☆

こんにちは。今日は雪がとても積もってびっくりですね!snowうっかりムートンブーツを履いてきてしまって靴下までビショビショになってしまうというハプニングも・・・
地元の新潟にいた頃は、冬はだいたい靴が濡れてしまうので可愛いブーツとかが履けず濡れないような靴しか履けませんでした。でもこっちに来てから、冬も自分の好きな靴が履けるので、それがちょっとした喜びでしたshine(笑)

そしてお知らせボードが新しくなりました☆
おしっこの病気について書いてあります。特に冬は「尿路結石症」という、尿道に石がつまってしまう病気になりやすい時期です。冬に多い理由としては、運動量や水を飲む量が減少するので、おしっこの回数や尿量が減り、尿が濃縮され結石が出来やすくなってしまうためです。石がつまったまま放っておくと命にかかわることもあります。頻尿や血尿などの症状が見られたらすぐにご来院下さい。

そしてそして本棚に新しい本が増えましたので、ぜひご覧くださいdogcat

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2012年2月25日 土曜日

祝12歳♪

こんにちは。冬も終わりに近づき、今から春が待ち遠しいこの頃ですtulip

最近リンゴが我が家にやって来ましたが、田村家の大切な一員であるじょんのことも決して忘れてはいませんdog
そんなじょんも、2月18日に12歳の誕生日を迎えました。もう12年の付き合いだなんてビックリです!私の中ではいつまでも若いままで、本当に12歳になったという実感がないのですが・・・catface(笑)私が小学生の頃から飼い始めたので、もうそれくらいかぁ・・・と改めて思いました。もう人間でいえば70代を超えるおじいちゃんですが、今でも元気いっぱいのじょんを見て、もっと長生きしてもらいたいと思いますshine
中々会えませんが、大切な家族です☆じょん、おめでとうnotes

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2012年2月14日 火曜日

☆2月☆

こんにちは。
二月と言ってももう半分が過ぎようとしていますねsweat01もう前のことにはなってしまいますが、病院でも節分に豆まきをしましたshine東京のほうでは大豆を投げますが、地元の新潟では落花生を投げています。そしてまた拾って食べますcatface病院で投げたお豆もその後美味しく頂きましたpig
まだまだ寒い日が続き、インフルエンザも流行っているようなので皆さんも気を付けて下さいclover

そして、最近我が家にはついに新しい家族がやって来ました。

チワワの女の子で、名前はりんごと申しますdog
友達の働いている病院で産まれたワンコが里親さんを探していて、我が家にやって来ました。まだ来てから1週間もたっていないので私もドキドキなのですが・・・。三か月なのでいろいろなことが怖い反面興味があるようなので、見てるほうは面白いですsmile家には少しずつ慣れてきたようで、私がついて行けないくらいすごいハイテンションで家の中を走り回っていますdash今は病院に一緒に通勤させてもらっています。じーっと見ていたり、お腹をだして寝たりして過ごしていますtulipこれからしつけも頑張らなきゃと思っています。一応専門学校はトレーニング専攻だったので・・(笑)
そんなりんごさんですが、これから大切な家族として一緒に過ごしていきたいと思いますapple
りんご共々宜しくお願いします。

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(2)