スタッフブログ

2011年3月29日 火曜日

☆代々木公園にて☆

こんにちは。
この前の日曜日タレントのベッキーが代々木公園で東北地震で被災した動物たちへの物資を集めるとのことで、行ってきました。
ベッキーブログを日々読んでいるので(笑)この記事を読んだとき、行きたい!と思い、先生に相談して病院のフードを持って行きました。
個人的に呼びかけて、本人自身が一つ一つ受け取り集めている姿に感動しました。私も少しでも役に立てたらいいなと思います。
この後のブログを読んだら、ダンボール100箱以上のものが集まったそうです。
無事に荷物と思いが届いてくれることを祈っています☆
最近地震のニュースも減ってきて、落ち着いては来ていますが、まだまだ大変な思いをしている人たちがいると思うとやっぱり
胸が痛くなります。
何も出来ない自分にもどかしさばかり感じていましたが、今は出来ることを精一杯やろうと改めて思いました。


そして・・・
ベッキー、顔が小さくて細くて可愛くて・・・
最近なんだか3㎏も増えてしまった私も頑張ってベッキーを目指そうと思いましたpigshine(笑)




 

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2011年3月15日 火曜日

☆こんにちは☆


連日地震のニュースをやっていますね。
まだまだ悲しく苦しいニュースばかりですが、再会出来たり、みんなで頑張っている姿を見るととても嬉しいです。

この地震で多くの動物たちも命を落としていると思います。
その中でも、津波で助かったワンちゃん・ネコちゃんがいるニュースを見てホッとしました。
しかしその子たちはこれからどうなるのかと思うと・・・。
愛護団体は保護に向かったり、一時預かりの場所を確保したりしているみたいです。
この状況下で動物の命はどうしても後回しにされやすいのですが、多くの命が助かって欲しいです。
この地震でワンちゃん・ネコちゃんが怖がって隠れてしまったりなど
精神的に参ってしまった子もいらっしゃると思うので、いつも以上に安心させてあげて下さい。

話は変わって、もう少しで春ですね(・v・)
先日1年間伸ばしていた髪をバッサリ切りました。バッサリと言っても5、6㎝ほどなのですが。
春が近づくとなんだか気分を変えたくなりましてpig(笑)
早く暖かくなって欲しいですtulipcherryblossom




 

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(2)

2011年3月12日 土曜日

地震!

こんにちは。
みなさん、地震は大丈夫でしたか!?
まだ余震も続いていますので、気を付けて下さい。

昨日私はお休みで、ディズニーランドにいました。
ディスニー大好きでよく行くのですが、こんなにも帰りたいと思ったのは初めてです。
1日出ることが出来ず、みんなレストランやショップで一晩を過ごしました。
しかし、炊き出しや防寒シートなどいろいろ出して頂いたり、
スタッフさんの暖かい心遣いにとても感動しました。

私は大きい地震にあうのが実は3回目なのですが、ちょっとしたパニック状態になってしまいました・・・。
1回目は中越地震、2回目は中越沖地震、そして今回です。
中越沖地震では、家が全壊し、
避難所で約1か月、仮設住宅で1年ほど生活をしました。
トイレの水をペットボトルで流したり、1週間お風呂に入れなかったり・・・
今ニュースを見て、被災された方たちの気持ちを考えると胸がとても痛いです。
改めて自然災害の怖さを思い知らされました。
私もあの時、ボランティアの皆さんや自衛隊の方々、周りのみんなに支えられました。
自分にも何か出来ることがあればと思うのですが、今はただ皆さんの無事を祈るばかりです。


投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2011年3月 1日 火曜日

☆3月突入☆

こんにちは。
今日から三月ですね。
最近は暖かくなったり、雨が降ったりで天気や気温が変わりやすいですね。
いつになったら靴下1枚履きが出来るだろうか・・・と日々考えております(笑)

今日はわたしの趣味の話なのですが・・・
私は映画やDVDを見たりするのが好きで、最近はDVDにはまっていろいろと見ています。
主に邦画やファンタジー系が好きなのですが、ホラーは大の苦手で見たこともありません・・・(笑)
いつもレンタル屋さんでつい長居をしてしまいますpigclover
今は「ナルニア国物語」という映画を見に行こうともくろみ中ですshine


動物の映画でいうと、「犬と私の10の約束」という話がおすすめです。
知ってる方もいるかもしれませんが、このお話には『犬の十戒』というのが出てきます。
1.私と気長に付き合ってください
2。私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことをきかない時には理由があります。
5.私にたくさん話しかけて下さい。人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私を叩かないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
7.私が歳を取っても、仲良くしてください。
8.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ長く私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私ずっと
  あなたを愛していたことを。

これが映画の中にも出てくるのですが、なんだか自分に言われてる気がして、
どきーんとしました。
動物を飼うのは、それだだけの覚悟と責任が必要なんだと、改めて感じる映画でした。
みなさんも機会があったら一度見てみてくださいdogcat







 

投稿者 たかはし動物病院 | 記事URL | コメント(0)