院長ブログ

2016年5月10日 火曜日

シロとルイ君、予防開始

 バタバタしてすっかり忘れておりましたcoldsweats01、ルイ君とシロのフィラリアノミダニ予防を行いましたgood
看護師さんに言われて思い出すという、なんとも医者の不養生的な感じになってしまいお恥ずかしい限りですcoldsweats02
うちのにゃんこ達はみんなレボリューションというお薬です。首に垂らすだけで簡単です。
たまに嫌がる子にゃんこもいますが、うちの子たちはケロッとしていますcat
フィラリアは基本的にはわんこの感染症ですが、まれににゃんこにも感染してしまいます。かかってしまうと重い症状がでます。突然死することもあります。それは絶対嫌。そんなん耐えられません。
そもそも病院のにゃんこがフィラリアにかかって亡くなったら笑い話にもなりません。そんなわけで今年も忘れずに予防しますsign03

私がうっかり忘れるのことを分かっている看護師さんは裏のホワイトボードに早速予防日を書き込んでおりました。流石っすcatface



投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: