院長ブログ

2015年4月19日 日曜日

しつけ相談会

 4/18 Sora Dog School代表の栗林先生をお招きしてしつけ相談会dogを行いました。
当院でのしつけ相談会をおこなうのは初めての試み。最初はどうなるものかと心配もありましたが、ふたを開けてみれば大盛況。予約も枠が全て埋まってからもどんどん連絡がありましたので、2枠追加。それ以上は増やせないのでお断りさせていただいた方もいました。申し訳ありませんでしたcoldsweats01
 狂犬病やフィラリアの時期なので当院のスタッフはそちらに追われてしつけ相談会のお手伝いはほとんどできず、トレーナーさん任せになってしましましたが、流石の内容だったようです。ご参加いただいた方、皆様から感想など聞きたかったのですが、外来でバタバタしすぎてそれはかないませんでした。でも何人かとはお話しが効けました。、とても満足されていました。やってよかったと思える瞬間。
 日本ではしつけというもの自体がまだまだ浸透していません。しつけがもっともっと浸透していけば人と犬とがより良い関係を築けることと信じています。これからは当院でもこのような形でしつけの大切さをお伝えするとともに、しつけの敷居が下がって誰でも簡単にトレーニングできる環境を作っていきたいと思います。

 昨日相談会が終わってから早速来月もやりましょう。ってトレーナーさんと話をしました。まだ日程が決まっていませんが、決まり次第HPでご報告いたします。たくさんの方のご参加お待ちしております。

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: