スタッフブログ

2015年1月21日 水曜日

実家

こんにちは。雨が降るとより寒くなりますねrain毎日タイツとホッカイロは欠かせませんbearing

年末年始のお休みに実家に帰ってきました。新潟はやはり雪がすごかったですsnow私の家は海がすぐ目の前なので雪はほとんど積もらないのですが、少しは積もっていたのでりんごとしずくを雪の中に出してみました!!

りんごはガクブルでほとんど動かなかったのですが、しずくは大喜びで走り回りはしゃいでいましたshineしかし人間の私が寒さに耐えきれず雪遊びは短時間で終了しました・・・(笑)

そして帰った中で今回は大きな目的がありました。それは実家で飼っていたじょんにお別れを言いに行くことでした。実は私が帰る2日前の12月29日にじょんが天国に旅立ちました。14歳のおじいさんでした。突然のことで悲しくて信じられませんでした。正直今でも帰ったら当たり前のようにじょんがいるのではないかと思ってしまいます・・・。私が小学生の時に飼い始め、本当にずっと一緒で私の成長も全部じょんに見守ってきてもらい、入学式、卒業式、成人式、節目節目にはいつもじょんがいました。大きな地震の時も、避難所生活で沢山の方に可愛がってもらいました。ご飯と散歩がとにかく大好きで、散歩ではとても引っ張って手を焼いていたのですがそれが今となってはいい思い出です。ここには書ききれない程の思い出が沢山あり、今はまだ思い出すと辛くなることもありますが。14年間一緒にいれたことに感謝しています。じょん、いあままでありがとう、最期を看てあげられなくれごめんね。天国でゆっくり休んでね。
また違う意味でこれからはじょんに会いに実家に帰ろうと思いますdog


田村





投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: