院長ブログ

2014年9月 8日 月曜日

網膜疾患

 今晩は網膜の病気についてのオンラインセミナーeye
 網膜って言われてもよくわからないかと思いますが、網膜というのは目の一番奥にあって視神経につながる大事な場所です。ここで目に映ったものを認識する、いわばフィルムみたいな場所ですかね。聞きなれた病気に網膜剥離なんていうものがありますが、あれは網膜が剥がれてしまい眼が見えなくなってしまう病気です。ボクサーなんかが殴られてなったりするあれですね。
 動物にも網膜剥離ももちろんのこと、様々な網膜疾患があります。これらを正しく診断することで、視覚を失わずに済むこともあります。今日もしっかりと聴講してより正確な診断と治療が出来るようお勉強しますpunch
 毎度のことながらオンラインセミナーは自宅でも気軽に聴講で来て便利ですねーgood

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: