院長ブログ

2014年8月18日 月曜日

帰省

 8/14-17とお休みをいただき田舎に帰省してきました。
朝は6時に起きて、早々に出発するも電車、新幹線、バス、船と乗り継ぎ実家に着いたのはもう午後3時・・。雨予想だったのですが、着いたときはまだ天気が良かったので、とりあえず海waveへ。2時間ほど泳いで温泉へgo! 夜は疲れて子供も早く寝るかと思いきやテンション上がりまくりで全然寝ませんでした。私はといいますと、年に1度の帰省ですので、なんやかんやとやっていたら夜中の3時・・。眠い・・。嫁は父と酒盛りbeer・・・。僕はお酒飲まないので冷ややかな目で見ておりました。あっという間に酔っ払いが2頭出来上がりー。
 次の日もなぜか子供は早起きbearing。疲れてるはずなんだからもっと寝ろよー。そしてもうちょっと寝させてくれー。と思いながら起床。そして雨・・・rain。田舎なんで海と山しかないのに何にもできず、私は頼まれていた往診に。皮膚病のワンちゃんdogでした。午後はうどん食べて、お土産買いに行って、他に何したっけ・・?そして温泉spa。毎日温泉でしたね。島の温泉は安いんですよ。その後に親戚のお家で花火。子供はまたまたテンションMAX!そして嫁は今日も酒盛り・・・。
 次の日もまたまた雨・・・。しかも朝から雷がなっているthunder。午前中はジジババがどこかに連れて行くとのことなのでお任せして夫婦でまったりランチです。子供がいないと恐ろしく静かですねぇ。のんびりさせていただきました。午後からはまた往診。今回は腫瘍のわんちゃんdogと後躯麻痺のにゃんこちゃんcat。夕方にはお火たき。これはうちの風習でお盆の13日と15日に迎え火と送り火というのを親戚のうち順番に回ってご先祖様を迎え、送ります。夕食は近所のお寿司屋さんへ。島はお魚が美味しいんですよ。今回は特にタコとメバルが美味しかったー。メバルも東京ではめったにお目にかかれないビッグサイズ。煮つけでしたが最高でした。この日は小豆島祭りという地元の大きなお祭りがあったので行ってきました。島に残っている同級生の頑張っている姿が見られてちょっと感動。そしてやはり温泉に。やはり嫁は最終日も酒盛り・・・。3日間でどんだけお酒が無くなったのか・・・、私には知る由もありません。クワバラクワバラ
 そして帰路へ。下の娘は別れが寂しく、しとしとと泣いておりました。そういえば前の日の夜も泣いてたなぁ。泣き過ぎだな、うん。
帰省ラッシュで混雑の中、何とか無事に戻ってきました。
 何とか親孝行ができたかな。出来ているといいな。
 今日からまたお仕事。充電?させていただきましたので、またフルパワーで頑張りますpunch

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: