院長ブログ

2014年7月11日 金曜日

久しぶりの日獣大

 昨日は朝一番で日本獣医生命科学大学の動物医療センターへ。当院で診療中のネコちゃんの不整脈の精査のための大学病院受診の付添でした。たまにみつかるネコちゃんの不整脈、今回は房室ブロックという病気で、これまでは当院で内科管理をしてきましたがペースメーカーのこともあったので一度しっかり観てもらいたく、循環器科の小山先生にお願いしてみてもらいました。結果は危惧していように、内科治療の限界で、ペースメーカーが必要とのことでした。まだ10歳なのにつらいです。でも、私もできる限りのお手伝いはしていかねば。
 久しぶりに武蔵境の駅に降りたら、えらく景色が・・・。私が日獣大の研究生として通っていたころからずっと駅の工事をしていましたが、それも終わったようですっかり綺麗で便利な駅に変わっていました。その工事5年前に終わらしてくれていればよかったのに・・・。
 その後は割と早く帰ってこられたので、ジムで軽く汗を流してきました。ちなみに今日は妻の誕生日なので、日頃のご苦労をねぎらうために食事にでも行こうと思っていましたが、あいにくの台風襲撃で残念ながらの中止になりました。さすがは雨女。いくつになったかは秘密です。

 そんなわけでバタバタとした休日でしたが、病気と向き合っていく闘志がメラメラと燃え上がった1日でした。ニャンコが1日でも長生きできるように"!やったるでー!!

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: