院長ブログ

2014年5月19日 月曜日

カウンセラー

 先日、学生時代の友人の紹介でカウンセリングを行っているマウレアの吉野さんという方とお会いしました。私がカウンセリングを受けたわけではありませんよ。最近ではワンちゃん、ネコちゃんに愛情をもって家族のように接していただける方が増えてきました。とても素晴らしいことと嬉しく思っています。しかし、悲しいことですが、動物はいつか亡くなり、お別れの時がやってきてしまいます。その際にペットロスになり、精神を病んでしまう方が増えてきたのも悲しきかな事実です。吉野さんの方から、そういう方たちのために何かお力になれないものかとご連絡をいただきましたので、お会いしてお話をお伺いいたしました。
 私自身、カウンセラーという職種の方にお会いすることが初めてだったので、色々とお話を伺い、大変ためになることも多く、勉強になりました。色々なカウンセリングを行っており、恋愛相談なども人気があるらしいです。よく、婚活やらと耳にするこの頃ですが、カウンセリングにまでとは・・・、驚きです。
 私は獣医師であり、病気を治すこと、病気にならないように予防やご指導をすることが仕事でありますゆえ、そこに全てのエネルギーを注入してきましたが、飼い主様の心のケアってものをもっと考えなくてはいけないなと、改めて感じた1日でした。

 ちなみに、受けてみたいという方は当院の名前を出していただくと、初回30分の無料カウンセリングが受けられるとのことでした。動物のことに限らず、ご相談したい方がいらっしゃったらご連絡してみてください。

~カウンセリングを身近なものに~
日本メンタルライフカウンセリング協会~マウレア~
 代表 吉野 麻衣子

     HP: http://www.maulea.net/
    Blog: http://maikoyoshino.blog.fc2.com/

 電話受付 平日 18時30分~23時30分
       土日祝 10時30分~23時30分
           TEL:070-5556-7630


投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: