ヨメブログ

2014年2月 4日 火曜日

福よ来い来い

こんにちは。

今日は朝から冷たい雨が降って本当に寒いですね。
午後からはこの雨が雪になる予報です。
こどもは「雪?早く降ればいいのに~!」と期待していましたが、私としては予報が外れることを期待するばかりです。

当院はこの2月で開院4周年を迎えました。
ドキドキしながら迎えたあの時からもう4年も経ったとは、我ながら驚きです。

嬉しいことも悲しいことも本当にいろいろありますが、これからも前を向いて一生懸命やっていきたいと思っています。

昨日は節分だったので恵方巻きを食べました。
東北東を向いて、子供たちがなんやかんや言ってきてもひたすら無言で一本食べきりました。
豆は子供たちに撒いてもらって、我が家の簡素な節分行事は終了しました。

恵方巻きを食べても豆を撒いても良いことばかりでないのは百も承知ですが、今年もときどき福がきてくれたらいいなぁと思います。
鬼が顔を出すときもあるでしょうが、くじけずめげず真っ直ぐでいこうと改めて思う節分でした。

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: