ヨメブログ

2014年2月24日 月曜日

スマイル(^O^)

こんにちは。
今日も寒いですね。

ソチオリンピックが終わりましたね。

時差があるので夜中に行われる競技が多く、テレビ観戦もしにくかったのですが、唯一女子フィギュア浅田真央選手のフリーの演技だけは中継で見ました。

前日のショートで不本意な成績だった真央ちゃんですが、フリーでは会心の演技で、最高の真央スマイル☆
手に汗握って見ていた私は彼女以上に号泣でした。

4年前、バンクーバーでは銀メダルだったけれど、とても悲しそうな涙で本当に痛々しく思いました。
それからの4年間はスランプに陥り、さらにお母様が亡くなるという身を切られるような悲しい出来事もあり、本当に辛かったはずですが歯を食いしばって練習に励んできた真央ちゃん。
その努力がフリーの自己ベストの滑りにつながったのでしょう。
今回はメダルには届かなかったけれど、満足した笑顔を見られて1ファンとして本当に嬉しく思いました。

メダル云々よりもっと大事なことがある。
メダルに固執しがちな国民やマスコミに、真央ちゃんの笑顔はそう教えてくれました。

今年に入って一番の感動でした。

今後のことはひとまずおいて、ちょっと一息入れてほしいなと思います。
お疲れ様、そして、ありがとう真央ちゃん!!

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: