ヨメブログ

2013年12月11日 水曜日

今年もアイツがやって来た!!!

こんにちは。
昨日・今日と寒いですね。
もうそろそろ冬眠したいくらいです。。。

さて、今年も冬の風物詩のアイツが我が家にやって来ました。

お歳暮?いやいや。
サンタ?まだまだ。

正解は、突如として子供がマーライオンに化ける恐怖の病原体、胃腸炎ウイルスです。

汐音が通う幼稚園で流行り始めたという話を聞いていたので、毎日のように「今日吐いた子いる?」と問い詰めていたのですが「いないよ」と言い続けていました。

この前の日曜日、朝から食欲なく「お腹が痛い」という汐音に嫌な予感はしていたのですが、私の膝の上に乗って来るや否やでマーライオンになりました。
あー、やっぱり。
胃腸炎だよーー。
不幸にも、私は全身滝のようにジェルを浴びてしまいました。。。

どうやら金曜日に吐いてしまった子がいたらしいというママ友さんからの情報を掴み、ウイルス性に間違いないなと確信を持ったのでひたすら塩素で消毒消毒...

その日一日、吐くものが無くなるまで吐いて萎びた草のようになった汐音でしたが、翌日の午後からは元気になり、翌々日には登園できました!
子供の回復力には恐れ入ります。

ジェルの洗礼を受けて発症を覚悟した私でしたが、今日現在、奇跡的に元気でおります。
潜伏期間を考えると、もう大丈夫な気がします。

一昨年・昨年とも子供から頂いたウイルスでやられた私、今回は辛くも逃げきった模様です。

まだまだしばらくは流行が続くだろうウイルス性胃腸炎。
皆さん、どうぞご注意を。

(ちなみに汐音のウイルスはロタウイルスだったのでは...と予想しています。)

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: