院長ブログ

2013年4月 2日 火曜日

動物救急センター練馬 開設のお知らせ

2013.4.1より練馬区にも待望の24時間動物救急病院の運営が開始されます。
 近隣に救急病院がなく、少しでも早く動物たちを助けてあげたいとの思いから、当院ではこれまで夜間休日診療を行ってきましたが、獣医師1人での対応のため時に十分なケアが出来ないこともあり、悩んでおりました。
今回、練馬に初の救急病院ができたことで、連携してより良い救急医療がご提供できるようになると私も嬉しく思っております。また、飼主様にも安心してご利用いただける質の高い救急病院だと思います。

これからも当院での休日夜間診療も続けていく予定ですが、今後はご連絡がうまく取れない場合には動物救急センター練馬までご連絡ください。ご受診前には必ずご予約のご連絡をしてからご来院いただくようお願いいたします。また、特に夜間はお電話番号をお間違ないよう十分お気を付けください。

動物救急センター練馬
東京都練馬区谷原2-1-25
Tel:03-6913-4160
HP:http://ER-nerima.com

最後に飼主様へのお願いです。
 現在当院の夜間救急は当院固定電話にご連絡いただき、獣医師の携帯電話に転送する形をとっております。その際、留守番電話にカルテ番号、お名前、ご連絡先を必ず残しておいてください。転送電話のためか、飼主様のお電話番号が着信履歴に残らないことがあり、その場合には折り返すことが出来ません。過去に何度かご通知はしておりますが、先日も履歴が残っておらず、留守番電話もなく折り返しが出来ずにいたところ、お叱りのご連絡をいただきましたので、改めてお願いをさせていただきます。
 また、当院は24時間病院ではございませんので、事情によりご連絡いただいても迅速に対応できないことがあります。特に緊急の場合や、折り返しがない場合には申し訳ございませんが、動物救急センター練馬までご連絡、ご受診をお願いいたします。


投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: