スタッフブログ

2013年3月13日 水曜日

☆動物看護師試験☆

こんにちは。今日は風がとても強いですねtyphoonみなさんもお出かけの際はお気を付け下さい。

先月、動物看護師統一認定試験という試験が行われました。今まではいくつかの看護師協会が別々で試験を行っていたのですが、昨年からまとまって一つの試験となり、今回その試験を受けてきました。動物看護師は特に資格などは必要ないのですが、この試験を受けることで自分の自信にもつながればいいなと思っていました。しかし不安要素もたくさんあり大丈夫か心配だったのですがもう一人の看護師片桐さんと一緒に勉強したり、先生方にいろいろ教わって改めて分からないところを発見できたり、知らなかったことを知ることが出来ました。
そして当日、ドキドキの中試験を受けて終わった後も正直自信がなかったのですが・・・無事に合格することが出来ました!本当にホッとしました。
しかし名ばかりではなく、しっかりと皆様に信頼していただけるような看護師を目指して頑張っていきたいと思いますcatdog

田村

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: