ヨメブログ

2012年12月14日 金曜日

わかっているなら...

今日は雨の予報で幼稚園のウォークラリーは中止になったのですが、午前中いっぱい天気はもってしまいました。
行けたのでは?と思うと楽しみにしていた子供たちがちょっとかわいそうです。
結果論ですけどね☆

最近、うちの汐音は中耳炎が治りきらず、週1のペースで耳鼻科に通っています。
最初の頃は泣き叫んで大暴れだった汐音も、だんだん勝手がわかってきて大人しく診察を受けれるようになってきました。

こうなってくると逆にうるさいのは葉月の方で、診察している間ずっと「しおねーー!!すごいねーーー!!泣かないでできるようになったねぇぇーーーー!!」「ガンバレガンバレ、し・お・ね!!」と大音量で叫ぶので先生の話も良く聞こえません。
汐音を励ましてくれているのはいいのですが...

いつもうるさいのであるとき「うるさいから外(待合室)で待ってれば?」と言ったところ、診察室のドアを少~しあけて中を覗き込んでいました。先生がそれに気づいて「いいよいいよ、お姉ちゃんも入っておいでよ」と言ってくださったところ「...でも~、入ったら、うるさくしちゃうかもしれませんよぉ~~?」

なんだそれ?!わかってるなら大人しくしてればいいんですけど?!

私はもちろん、先生も看護師さんもプッと吹き出した珍発言だったのでした。

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: