ヨメブログ

2012年12月26日 水曜日

泣かないで

もうじきお正月ですね。
冬至も過ぎましたがやはり日が暮れるのが早くて、何もしないうちに一日が終わってしまうような感じがして冬は苦手です。
北欧の冬なんてきっと耐えられません。。。


葉月は来年の4月から小学生になる予定なのですが、いまだに箸が上手に使えません。
というより、箸はおろかスプーン・フォークすら十分に使いこなせず、上手くいかないとすぐに手づかみで食べたがります。
そんなことでは小学校で恥ずかしい思いをする!と夕食のときにお父さん(院長)から少々厳しめの指導が入りました。

初めは頑張っていた葉月ですが、ほどなくしてうつむいてポタポタと涙をこぼし始めました。
隣に座っていた汐音は葉月を覗き込んでハッとした様子で立ち上がり、いそいそとティッシュを取りに行きました。
そして葉月の横に戻ってきてティッシュで涙を拭いてあげながら「泣かないで~。泣かないで~。」

微笑ましい光景に、なんだか胸がいっぱいになりました。
いつも喧嘩ばっかりしてるのに、いいとこあるじゃない。

汐音の慰めにもかかわらず葉月がポロポロ泣き続けていたら、気付いたら汐音までティッシュを片手に泣いている!!!

何ももらい泣きしなくても...と思いつつ、今度は私が慰めに行ったのでした。

さすがに私はもらい泣きはしなかったですよ(笑)


投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: