ヨメブログ

2012年11月 2日 金曜日

お仕事体験♪

昨日は幼稚園が来年度の入園選考日でお休みだったので、キッザニアに行ってきました。
午後4時から9時までの第二部だったので、昼食を食べてから出発!
有楽町線直通電車に乗っていったのでただただひたすら乗っていれば豊洲に着くのですが、途中からやはり飽きてきて「まだ?」を連呼。
そんなときに備えて持参したアメちゃんでなんとかごまかしましたが、大人一人で子供二人連れて電車に乗るのはやはり大変でした...

平日だというのにかなりの人出で、出来た仕事は結局4つ。
冷凍ピラフ作り、クロワッサン作り、ファッションモデル、歯科衛生士でした。
汐音は入場時のオープニングファンファーレに怯えてしまい、直後の冷食作りは参加できず泣いていたので3つ体験しました。
どれも楽しかったと言っていましたが、私が見ていた限り、ファッションモデルの仕事が一番楽しんでいるように見えました。
葉月はモデルウォーク風のおかしな歩き方とお笑い芸人風のポーズを決めていて、つっこみどころ満載でした。
汐音は持ち前の女子力を生かして、ぶりっこ全開でポーズをとっていました。
ショーの様子はご丁寧にDVDにして渡してくれたので、帰宅後早速見ていました。
(11時近くだったというのに!!)

そうそう、動物病院というパビリオンもありましたがあまり興味のない様子。
まぁ、それならいつでも体験できるしね。
患者役はまあこにやってもらって(笑)

今朝、葉月は起きてくるなり「よし!文化の日にはキッザニアに行こう!!」と言っていましたが、次回はもう少し大きくなってから行きたいと思います。
電車で「まだ?」を連呼しなくなるくらいに。
泣いてお仕事体験できないなんてことがないくらいに。

モデル体験の写真、1枚1500円もしたのについ買ってしましました...しかも2枚も。
キッザニアの思うツボです☆


投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: