ヨメブログ

2012年10月16日 火曜日

カマ持った来客

 こんにちは。
日中は暑くも寒くもなく、過ごしやすいですね。

今朝、自宅の玄関先で立派なカマキリを発見しました。
葉月と汐音がちょっと怖そうに「おかあさん、さわれる~?」と聞いてきたので、胴を掴んで捕まえようとしましたが壁に足の鈎が引っかかって取れない!
無理やり取ろうとして足がもげたら可哀そうなので諦めました。
涼しくなってきてパワーがないのか、胴を掴まれても全く無抵抗でした...
頑張って生きなさいな~!!

そういえば、夏にも自転車の後部座席にカマキリがいることに気づかずに乗せたまま買い物に行ったことがありました。
そのカマキリは実家の庭に放してきたので今回のとは別のカマキリと思われます。
エントランスに少々グリーンはあるものの、野原でもないのにカマキリだのバッタだのいろいろといるものです。

大きさの目安に、携帯も写してみました。
もはや絶滅危惧種のパカパカ携帯です(笑)

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: