ヨメブログ

2012年9月26日 水曜日

しっぽ通信9月号、出ました。

こんにちは。
いつまでも暑いなぁと思っていたらこのところ急に秋らしく(ちょっと肌寒いくらい...)なりました。
晴れていると気持ちよく過ごせますね!

さて、しっぽ通信が出ました。
毎度お馴染みの月末発行です(笑)

今月は人にもうつる犬回虫、猫回虫についてです。
人が感染すると犬や猫に感染するよりも重篤な症状を出すことの多い回虫。
決して珍しい寄生虫ではなく、子犬や子猫の検便をするとしばしば発見される虫です。
それゆえに感染予防が大事です!
皆さん、動物に触れたらきちんと手を洗いましょう!!

結論を述べてしまいましたが、受付に置いてありますのでどうぞお読みください。

通信には書きませんでしたが、回虫に感染した鶏や牛の肝臓(レバー)を生食すると感染しますのでそちらもご注意を。

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: