ヨメブログ

2012年7月 4日 水曜日

詐病

こんにちは。
今日は暑いですね。
暑さに体が慣れていないこの時期は暑さが応えます。
先日NHKあさいちでも放送していましたが、ワンちゃん・ネコちゃんの熱中症にはくれぐれもご注意を!!
もちろん飼い主の皆様も。

昨日、幼稚園から電話で「はづきちゃんが気持ち悪いというので熱を測ったら37度弱だったんですが、今日は早めにお迎えにきてください。」とのこと。
急いで迎えに行ったのですが、帰宅してみたらまぁ元気なこと!!
走り回る、喋り倒す、食べまくる。
どこが病気じゃ!!と怒り心頭でしたが、本人は「すごくぐあいがわるかったんだよぉ~」とくるくる回りながら答えるなど悪びれる素振りもありませんでした。
その病気は"詐病(≒仮病)"っていう病気ですよ。まったく...

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: