ヨメブログ

2012年5月25日 金曜日

意外な好物

こんにちは。
思ったより早く雨が降り出してしまいました。
洗濯物を少々濡らしてしましまいた...

うちの汐音はご飯よりお菓子、お茶よりジュース、食後のアイスが大好きな甘党人間です。
チョコレートを食べながらカルピスを飲んだりしている姿を見ていると、こちらが喉が焼け付くような気分になります***

そんな汐音の意外な好物がレンコンのきんぴらです。
シブい。
これを作ってテーブルに出しておくと、頼まれもしないのに一人でお皿を抱えてぽりぽりと食べ始め、気づけば完食☆
いつもご飯はちんたらちんたら何十分もかけて食べるのに。(しかもよく残す!!)

ゴボウのきんぴらには興味がないようなのでレンコンの歯触りが好きなのかもしれません。

私もきんぴらはゴボウよりレンコンのほうが好きですが☆

ちなみに、きんぴらの奥のキャニスターには砂糖と塩が入ってます。
白ヤギさんと黒ヤギさん。
お気に入りです♪


たかはしゆうこ

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: