ヨメブログ

2012年5月 7日 月曜日

目指せ、成人式!

昨日のにわか雨には驚かされました。
空の向こうのほうに怪しい雲が出たなと思って見ていたらあっという間に真っ暗になり、ほどなく雹の混じった雨が音を立てて降ってきました。
洗濯物と布団を取り込み終えてふぅっと息を吐いたらすぐに降って来て、間一髪でした。
濡らしてしまった方もいたのではないでしょうか?

先日、久しぶりに会った従兄弟の子供はもうじき20歳で、成人式に着る着物をどれにしようか検討中でした。
若いっていいなぁ...また振袖着たいなぁ...と遠い目で眺めた私です。

食欲の鬼の我が家ののまあこさん(あと3か月で10歳)ですが、今朝は食べたフードをシーツの上に全部吐き、布団の中にすっぽり入って寝ていて調子がイマイチです。
ネコは時々吐くものですが、年も取ってきただけに少々心配です。
子供に対してもシャーシャーが控えめになってきたし、動きにキレがなくなってきたし、ちょっと耳も遠くなった感じで、あんなにお転婆だったのに...と寂しくなります。
加齢は止められませんが、元気で長生きしてほしいものです。
雌猫は成人式を迎えられる(20歳を超える)こともあるので、10歳はまだ折り返し地点。
まあこには是非、素敵な振袖を着て頂かなければと思っています(笑)


投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: