ヨメブログ

2012年4月14日 土曜日

バブくん

今日は冷たい雨ですね。
風もあるので桜も今日で散ってしまいそうです。
皆さん、お花見には行かれましたか?
我が家はこの前の日曜日に石神井川の川沿いを高野台方面に向かって散策しました。
桜が川を覆うように咲き誇っていてとてもきれいでした。
遠くまで行かなくとも、いいお花見ができるものですね♪

さて、院長は名前がノブヒロ(暢洋)といいます。
なので私の母などは「ノブくん」と呼んでいるのですが、葉月はそれを真似て呼ぼうとしたりします。
ですがどうも言いづらいらしく、ちょくちょく変な呼び名を発明します。
「ノボくん」
「ロボくん」
「ロボコン」......
どれもちょっとずつ違いますが、そうなってしまう気持ちはまあわかります。

しかし先日、とんでもない名前で呼んでいました。

「ねぇ、お母さん、バブくんは何時に帰ってくるの?」

...そんな人は帰ってこないし、まずそんな人は我が家に散在してない。

でもその後も何度となくバブくんバブくんと連呼していました。
面白かったのであえて否定せず、呼ばせておきました(笑)

本人にも入浴剤的な呼び名を聞いて欲しかったのですが、帰宅する頃にはあっさり「お父さん」に戻っていました。
残念*

今度はどんな面白ネーミングになるか、楽しみです。



投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: