スタッフブログ

2012年2月29日 水曜日

☆お知らせボード☆

こんにちは。今日は雪がとても積もってびっくりですね!snowうっかりムートンブーツを履いてきてしまって靴下までビショビショになってしまうというハプニングも・・・
地元の新潟にいた頃は、冬はだいたい靴が濡れてしまうので可愛いブーツとかが履けず濡れないような靴しか履けませんでした。でもこっちに来てから、冬も自分の好きな靴が履けるので、それがちょっとした喜びでしたshine(笑)

そしてお知らせボードが新しくなりました☆
おしっこの病気について書いてあります。特に冬は「尿路結石症」という、尿道に石がつまってしまう病気になりやすい時期です。冬に多い理由としては、運動量や水を飲む量が減少するので、おしっこの回数や尿量が減り、尿が濃縮され結石が出来やすくなってしまうためです。石がつまったまま放っておくと命にかかわることもあります。頻尿や血尿などの症状が見られたらすぐにご来院下さい。

そしてそして本棚に新しい本が増えましたので、ぜひご覧くださいdogcat


投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: