ヨメブログ

2012年2月14日 火曜日

お絵かき隊長、空&晴を描く。

先日、以前住んでいたマンションで仲良くしてもらっていたゴールデンレトリバーの空&晴が来てくれました。

葉月は1歳の頃からおりこうさんでかわいい空&晴に随分遊んでもらっていました。
葉月が突進して行っても、しっぽをわしづかみにしても、怒りもせず耐えてくれてました。

そんな空&晴に久しぶりに会った葉月は、昔のご恩も忘れてビビりまくり*
「はーちゃんは、ちょっとキンチョーしちゃって...」なんて言いながら、しばし遠目から眺めていました。

そのうち慣れてきたらしく、ちょいちょいと頭をなでたり、腰を触ったり。
だんだん調子に乗ってきたと思ったら、「伏せ!!伏せ!!」なんて偉そうに命令口調。
こんな生意気おチビの言うことにもちゃんと従って伏せてくれた空&晴の、なんて優しいことよ!!!

すっかり空&晴が好きになってしまった葉月はこんな絵まで描いていました。
しかも何枚も描いて、飼い主のお兄さんお姉さんにも渡していたという...(笑)
最近お絵かきが好きなようで、家でもいろいろと描いては渡してくれます。
くっしゃくしゃの紙に描いてくれたものなどは捨てていいのか悪いのか、少々処遇に困るところですが。



まあ、絵の技量はともかく、動物が好きというのは喜ばしいことです。

ちなみに汐音は持ち前の人見知りを存分に発揮して、せっかくのふれあいのチャンスをほとんど生かせず...
帰るころになってようやく少~~しタッチできましたが。

私はというと、かわいい2頭に浮かれあがりうっかり写真を撮り忘れてしまいました***
次回は撮らせてもらおう...


投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: