ヨメブログ

2012年1月10日 火曜日

リトルバンコク出現!?

おととい夜、たかはし動物病院にリトルバンコクが出現しました。

......といってもタイの特産品が並んだというわけではなく、昨年大きな被害が出たタイの洪水状態になったのです。

水道の蛇口に取り付けた活栓から水が溢れ出て、病院中が浸水してしまったのです**

その日は成人の日で祝日だったので午後休診。
夜に保護ネコのぽこにゃんの世話に行くまで何時間か水が出ていることに気づけなかったのがアンラッキーでした。

私は子供を寝かしつけてから駆け付けたのですが、院長・かおりちゃんの他にお向かいのファミリーマートから店長さんをはじめ、奥様・仕事上がりのスタッフさんまでモップなどの道具持参で応援に来て下さっていました。そのおかげで私たちは徹夜作業を免れたのでした。。。

「こりゃタイの洪水どころじゃないね」と店長さん。
「これを見たら手伝わないわけにはいかないですから」と奥様。
本当に申し訳なく、また、本当にありがたかったです。
当面、ファミリーマートに足を向けては寝られません。

私はタイが大好きですが、こんなタイっぽさはいらないなぁ......と思った夜でした。




投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: