ヨメブログ

2012年1月11日 水曜日

ODBまあこ

昨日、まあこさんの健康診断をしようと思い病院に連れてきました。

興奮して変な声で鳴き続けるまあこを診察台に乗せて、いざ体重測定!!!

ななななんと、3.7キロもありました。
後姿が洋ナシみたいだと思ってはいたけれど...
「太り過ぎ!今日からダイエット!!」と宣告され、減量用フードを食べることになりました。
私は「余分なフードは一切あげないこと!」とクギを刺されました。

大変だったのは採血で、3人がかりで何度もトライしてようやく採れました。
針を刺す→暴れる→針が抜ける→保定しなおす→再び針を刺す→再び暴れる......
獣医の飼ってる猫だというのに、なんて悪い子なんだ...☆
さんざん苦労して行った血液検査は大きな異常もなく、ひとまず健康体でした。
やれやれ***

本当はレントゲン検査や超音波検査もしたかったけれど、たいそうお怒りだったのでそれらは諦めて連れて帰りました。

まずはダイエット、ダイエット!!
ODB(おデブ)まあこがSLM(スリム)まあこに戻れる日は果たしてやってくるのでしょうか*
まあこの我慢はもとより、私がまあこの'ごはんくれくれ要求'に屈せずにいられるかが最大のポイントと思われます。。。

↑↑写真のゆがみがどうしても直せません**ますます太って見える***

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: