ヨメブログ

2011年12月 6日 火曜日

雨女のおゆうぎかい

こんにちは。
今日もまた一段と寒いですね。

土曜日もひどく雨が降りとても寒かったのですが、幼稚園のお遊戯会がありました。

今年は汐音が午前、葉月が午後と出番が分かれてしまったので二度も往復しなければならず、雨天は本当に不都合でした。
午前中は本当に土砂降りで、じいじに車で送り迎えをしてもらったにもかかわらず、びしょびしょでした。。。

汐音は'こぶたちゃん'というプログラムで、歌を歌いながらその場でくるっと回ったり、手を振ったりしていました。
我が家のお遊戯隊長だけあって、にこにこしながら上手にできていました。
うちの子だけに限らず、年少さんよりもさらに一つ小さいぱんだ組さんは皆、何をしても本当にかわいらしかったです♡

仕切りなおして午後は葉月の出番です。
雨もやみ、気温も上がって午前中よりずっと良いコンディションでした。
葉月のプログラムは'ロマンスの神様'。
予行の時にはつけていたリボンが落ちてから心ここにあらずな演技でしたが、本番ではリボンも帽子もがっちり固定して万全の態勢。
昨年はばあばを探して棒立ちだったけれど今年はどうだ......?!
心配でしたが、ちゃんと踊れていました☆
途中、手首の飾りが衣装に引っかかるもなんとかはずすことに成功!
成長していました☆★

二人ともちゃんとこなせて、一安心。
しかし、午前中のあの雨...
汐音は雨女の血をしっかり受け継いでいるかも...と雨女な母は思ったのでした。


投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: