院長ブログ

2011年10月26日 水曜日

手術見学

 昨日は病院が終わってから後輩が院長を務める茨城の堀江動物病院に手術見学に行ってきました。難しい手術で、私も日頃からお世話になっている手術屋中島先生をお呼びしての大手術でした。オペはさすがのクオリティーでした。さすがです。
 月に1.2回はこんな風に手術見学に行ったりするのですが、よその病院に手術見学に行くと帰るのが4時とか5時になってしまうのがネックですね。しかし、この時間は何事にもかえられぬ貴重な時間です。これからもできる限り続けていきたいと思っています。患者様にはこんなわけで時々夜間の救急をお受けできないこともあるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 先生はその後もう一軒依頼があるとのことでタフだなーと思うとともに、僕のほうが若いのだからしっかりせねばって感じでした。まだまだこの世界では若手ですから。バリバリ頑張っていかねばなりません。
頑張るぞー!と一人呟いてみたりしてみました。

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: