スタッフブログ

2011年7月15日 金曜日

☆7月☆

こんにちは。
7月も半分過ぎてしまいましたね!
そして梅雨明けして、一気に夏!という感じになりましたねsun
夏は嫌いではないのですが、汗っかきの私にとっては大変ですsweat01
グレーの服は絶対に着れません・・・(笑)
もともと新陳代謝が良いせいか、辛い物を少しでも食べると異常に汗をかいてしまいます。
本当に辛いものは、臭いを嗅いだだけでも汗が出てきてしまいます!
家ではたまに食べるのですが、外で食べると大変なこのになるので辛いものは控えていますcoldsweats02(笑)

わんちゃん・ねこちゃんは足の裏のみ汗をかきます。
人間の体からです汗や肉球からでる汗には体温調節をする役割があるのですが、
わんちゃん・ねこちゃんは肉球からのみなので、人間よりも体温調節が難しくなってしまいます。
そのため今の暑い時期は、クーラーの設定温度やお散歩の時間帯などにより注意してあげて下さいdogcat

先日ニュースで「ペットボトル症候群」というのをやっていて、
暑いときには清涼飲料水をたくさん飲んで、急性の糖尿病になりやすいらしいです。
私もついつい炭酸やスポーツドリンクを暑いと飲みたくなるのですが、
飲み過ぎには注意しようと思いましたcatfacesweat01





投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: