ヨメブログ

2011年7月 5日 火曜日

夏の味覚

こんにちは。
梅雨明けはまだなのでしょうか?
毎日夏のような暑さで、とても梅雨とは思えませんが*

昨日、以前住んでいた三原台にある中井川農園の直売所に行ってきました。
ここの枝豆とトウモロコシの大ファンで、近くに住んでいたときは月・水・金の営業日には必ずといっていいほど買いに行っていました。
こちらのお野菜は全て無農薬。
葉っぱの陰から青虫さんが顔を出したりするので最初は「わっ!!」と驚いたりしましたが、虫も太鼓判のおいしさだもんなぁと妙に納得。
安心して食べられる上に美味しくて、小松菜やほうれん草、いんげん、スナップエンドウ、茄子...と旬のものをちょくちょく購入していました。
ご主人や奥様とも顔見知りになり、作っている方の顔が見えるっていいなぁ~とますます入れ込んでいました。
ちょっと離れてしまってからも、年に一度は絶対に食べたい!!とこの時期を心待ちにしているのです。

先日、他の用事で近くまで行った時に寄ってみたところ
「枝豆売り切れ 次回月曜日(4日)です」
との張り紙が......(泣)

めげるもんかとリベンジに向かったのでした。
そして手に入れた枝豆とトウモロコシの甘いこと!!!
わざわざ出向いても食べたい、夏の味覚なのです♡

ちなみに葉月はトウモロコシを1本半も食べ、さらに食べようとして止められ、しぶしぶ諦めていました。
おかげで私は半分しか食べられず...
次回はもっとどっさり買わないと☆

中井川農園さんは三原台2丁目、土支田公園や三原台児童館の近くにあります。
(本当は秘密にしておきたいくらいですが。)
月、水、金曜日の朝10時からです。
野菜の収穫状況によりお休みになることもあります。
売り切れ次第終了なので早めがオススメです♪

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: