ヨメブログ

2011年7月 2日 土曜日

盆踊り♪

こんばんは。
今日は比較的過ごしやすい一日でしたね。

夕方、幼稚園の盆踊り会に行ってきました。
雨を心配していましたが夕方になったら雲が切れて青空に。
'脱・雨女'したかもしれません。

小豆島のばあばが送ってくれたお揃いの生地の浴衣(葉月)とサンドレス(汐音)を着て姉妹感たっぷり♪
去年の黄緑色の浴衣もかわいかったけれど、今年の辛子色のもなかなかいい感じです。
ピンク・白・水色が多い中、葉月は結構目立っていました。

肝心の踊りですが...
本人は「難しくて上手に踊れない」と言っていたけれど、そこそこきちんと踊れて様になっていました。
昨年、欠席ばかりでろくに練習できずに踊ったあの姿を思えば別人のようでした。
さすが、年中さんです♪

汐音が在籍するパンダ組(満3歳児クラス)は盆踊りは不参加なのですが、そこは負けず嫌いの汐音さん、園で制作したうちわを持参し見よう見まねで踊る素振りを見せていました。
そしてお姉ちゃんがお土産にもらった花火を奪い取り、満足気でした。
来年が思いやられる...いやいや、来年が楽しみです☆




投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: