ヨメブログ

2011年7月 1日 金曜日

調子に乗ったところ...

ここのところ暑くて、毎日メイクが剥げ落ちます...
あまりに落ちるので、朝、子供を幼稚園へ送っていくときは日焼け止めと下地だけにすることにしました。
いろいろしたところで到着するころにはほぼスッピンなのです*

今日は約8か月ぶりに美容室へ行き、髪を切ってもらいました。
自分でも、どうした?!と思うくらいバッサリ。
子供と一緒にお風呂に入るとゆっくり湯船につかるなどということは許されないのは元より、シャンプーに時間を取られることすら不便さを感じていたので、そこそこ短めにしようとは思ってはいたのですが。
10年来の付き合いの美容師さんとなんやかんや話しているうちに
「どうせならさぁ、ショートにしてみるってどう?」
「.........そうするか!」
と勢いでショートになってしまったのです☆

なんせ「オレ、こんなにばっさり切ったの初めてだよね?」と言われるほどだったので、ここ10年こんなに短くしたことがないのは確実。
小学校5年生の時、ショートにしたらライオンのタテガミ並に広がって収集つかなくなって以来、トラウマでショートなんてしようとも思わなかったのだから20年以上ぶりかもしれない。。
短くするとクセが出てぼわっと広がってしまうコシの強い髪も年のせいか大分おとなしくなったらしく「今なら大丈夫でしょ!!」という美容師さんの言葉についつい乗せられてしまいました。

結果......やっぱりクセは出る。
そして自分の中で短さに慣れなくて落ち着かない。
でも、そんなには広がらなかったし周りには割と好評だったので胸をなでおろしたところです。

まぁ、面と向かって「似合ってないし、老けて見えるよ!!」なんていう人いないけどね**
今度はやっぱり無難にボブくらいにしといてもらおうかな(笑)



投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: