院長ブログ

2011年6月11日 土曜日

熱中症にご注意

 今日も朝から雨でしたねrainsad
 雨が続くとワンちゃんはお散歩にも行きづらくなってしまいます。
 梅雨の中の1日の晴天なんて日があると、溜まったお洗濯をしたりお買い物にいったりする中、ワンちゃんのお散歩も「今日はせっかく天気も良いからいつもよりたくさん連れて行ってあげよう。」なんてこともあるのではないかと思います。わんちゃんも大喜びですよね。
 ですが、こんな時に1つ気を付けてもらいたいことがあります。油断すると熱中症になってしまうかもしれません。もちろんたくさん散歩に行ってもらうことはとても良いことです。だからこそ、お休みしながらしっかり水分を補給してワンちゃんの体調をよく観察してお散歩に行ってください。
 もし急に呼吸が早くなったり、ぐったりした時は様子を見ずにすぐ動物病院に連絡しましょう。

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: