ヨメブログ

2011年5月25日 水曜日

リバウンド

こんにちは。
今日はいい天気ですね。
この先しばらく雨が続くらしいので貴重な晴天です。
洗濯物と布団でベランダが溢れ返っています☆

我が家の猫、まあこはシンガプーラというあまりメジャーではない種類の猫です。
見た目はアビシニアンに似た感じで、スレンダーで小顔、大きな目をしています。
いえ、していました、というのが正しいところでょう**
ずっとスリムだったのにこの1年くらいですっかりぽよよん体形になってしまいました。
ちょっと前にダイエットをして適正体重に戻ったようだったのに、油断したらまた太ってしまいました。
立っているとそんなに気にならないのですが、腹這いになるとはみ出た贅肉のせいでのし餅みたいに広がってしまいます。
首回りについたお肉でなんだか人相(猫相?)が悪いし...
それはそれで可愛らしく見えるのですが、やっぱり肥満は良くない!
少々太目なワンちゃん・ネコちゃんの飼い主さんに「ダイエットを!!」と勧めていながら自分の猫が肥満ではお話になりませんし、再度ダイエットに取り組む決意です!

まあこはご飯をくれるのは私だと思っているので、足にすり寄り猛烈に空腹をアピールしてきます。
足に噛みついてくることも!!
その攻撃に耐えて見事ダイエットを成し遂げることが本当にできるのでしょうか......?
決意の直後、早くも不安になるのでした。
 



投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: