ヨメブログ

2011年5月 9日 月曜日

母は誰?

こんにちは。
いいお天気ですね。
明日からは雨が続く予報なので今日は布団も干してきました。
雨が降らなくても困りますが、雨続きだと洗濯物が乾かなくて部屋中ハンガーだらけになるのがいただけないです*

昨日は母の日でした。
私も一応母なのですが、葉月には「お母さん嫌い!あっち行け!!」とひどいことを言われ、汐音には顔を掴んで引っ張られ、全くもって感謝などされない一日でした。
母の日っていったって自分で買い物して自分でごはん作らなきゃなんないし、全然いい日じゃないよ...と思いながらスーパーに行ったところ、おいしそうなお寿司が目に入りました。見ればパックのふたに'おかあさんありがとう'のシールと造花のカーネーションが。誰もありがとうと言ってくれないなら自分で言ってやれ!とそのお寿司を買って帰りました。
さあ、食べるぞ!とテーブルに出したお寿司のパックを見た葉月は「あ!!お花ついてる!!」と言っておもむろにむしり取り、「これ、あやちゃんにあげてこなきゃーー♡♡」と走り去っていきました。あやちゃんは私の妹で葉月にとっては叔母にあたるのですが、もう大好きで大好きで家にいるときは金魚の糞状態でくっついているのです。そんな大好きなあやちゃんにカーネーションは渡され、私は何ももらえなかったのでした...

おかあさんって何だろ...母の日って何だろ...

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: