ヨメブログ

2011年5月 7日 土曜日

かおりちゃん記念日♪

こんにちは。
GWも残り2日ですが雨模様ですね。
我が家はGWの始まりから咳と鼻水の嵐が吹き荒れているので全然遠出できていません。
葉月は昨年に引き続き、熱で寝込んで過ごしています。
まぁ入院にならないだけ昨年よりはずっといいのですが。。。

今日はかおりちゃんの1周年記念日です。
1年前、葉月の入院で大変なことになっていた当院の救世主となるべくかおりちゃんがやってきました。
当初予定のなかった急な求人、しかも新卒の看護士さんは働き始めたばかりの時期だったので誰も来てくれないのでは...と思っていのですが、それでも何人かの方から実習兼面接の申し込みがありました。
かおりちゃんもその中の一人でした。
「わー!いい子そうな、かわいい子が来たーー!!」と裏人事部長の私は心の中で即決定の判を押していたのですが、面接後ここで働いてもいいかなと思っていただけたら連絡をください、というのが当院の採用への道筋。
こちらがいくら「いいわ~♡」と思っても面接後に連絡をもらえなかったらそれまでなのです。
連絡を、連絡を、連絡を......という私の念が通じたのか、かおりちゃんは電話をくれました。
「そちらで働かせていただきたいと思いまして...」
「ありがとうございます!!!」
つい喜びが出てしまった私の受け答えでした。
そして、かおりちゃんは当院の看板娘となりました。
1年経った今では在庫管理などは院長より詳しく、保定もすっかり上手になり、かおりちゃんなくしては当院は回らないというほど大事な大事な戦力です。

病院は命にかかわる仕事で体力的にも精神的にも大変なこともたくさんあるけれど、本当によく頑張ってくれています。
飼い主の皆さんにスタッフを褒めまくるのは手前味噌かもしれませんが...でも彼女は本当に素敵な看護士さんです!!
これからもどんどん成長していってもらいたいなと思う1周年の今日なのでした。

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: