ヨメブログ

2011年4月15日 金曜日

射てます!

こんにちは。
暖かい日が続いて桜も散っていますね。
桜の木の下を通ると桜吹雪で、子供たちは花びらをつかまえようと一生懸命です。
でもなかなかつかめないですね。(大人でもなかなか難しいです)

今週の月曜日、幼稚園に子供たちを送って行ったらガラクタ公園にたくさんのワンちゃんがいました。
自転車をこぎながらちょっと考えて、「あ、集合注射か!」
そう、狂犬病の予防接種にやってきたワンちゃんたちだったのです。

私が子供のころ飼っていた犬も集合注射で狂犬病ワクチンを射っていました。
というより、狂犬病ワクチンは集合注射のときしかできないものだと思っていました。
なので、勤務医になって初めて動物病院でも狂犬病ワクチンが射てることを知ったのでした。

...ということは以前の私のように集合でしかダメなはず、と思ってらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

病院でもお受けいただけます!
接種前にきちんと診察を行いますので、ご安心いただけます。
もともと病院で受けるつもりだった方はもちろん、集合注射に行きそびれてしまった方も是非ご来院ください!!




投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: