ヨメブログ

2011年4月12日 火曜日

うちのぱんださん

こんにちは。

ここにきてまた大きな余震が続き、心配です。
特に原発の付近で多発しているので、地震速報が出るたびに心拍数が上がります。
東京にいてもこうなのですから福島や茨城に住んでらっしゃる方はどれほど不安なことか...と胸が痛みます。

さて、我が家の次女汐音は昨日ぱんだ組デビューしました。
ぱんだ組とは長女葉月の通う幼稚園にある満3歳児クラス(年少さんのひとつ下の学年)のこと。
毎日葉月にくっついて幼稚園に送りに行っていたので大丈夫かなと思っていましたが、お姉ちゃんと同じクラスには入れない、一人で違う教室に行くとわかった瞬間に号泣で、先生に抱えられて泣きながら教室に入っていきました。
教室からはおチビさん達の泣き声大合唱が聞こえてきてちょっとかわいそうになりましたが、帰りの時間までには大分落ち着いて、汐音も途中からは泣き止んでいたということでした。

今日は二日目の登園だったのですが、意外にもほんの少し泣いただけで自ら教室に歩いて入っていきました。
泣かずに過ごせたようです。泣き虫なのに。

泣かずに行けたーー!と二日目の成長に喜び、また、一人でサクサク行動できる身軽さに喜び、とうれしい一日になりました。

幼稚園の用事がない日は午前中仕事もできそうです。
皆さんとまたお会いできるのが楽しみです♪


投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: