ヨメブログ

2011年4月 2日 土曜日

声のチカラ

こんにちは。
今日は暖かでしたね。
桜も少しは開花が進んだでしょうか。

昨日、青森の友人から荷物が届いたと電話をもらいました。
1週間といわれていたけれど5日で無事届きました。

彼女の声を聞いたのは何年ぶりだったでしょうか。
地震直後もメールでやりとりしただけでなかなか電話がつながらなかったので、声を聞けたことが本当に嬉しくて、胸がいっぱいで、涙が溢れて仕方ありませんでした。声にはメールとは違う、力がありました。お互い泣いて言葉に詰まっても、鼻をすするだけでも、無事だったんだと心から思える力が。


宮城や岩手、福島と比べると青森のことはあまり報道されませんが、崩れた家の片づけをボランティアの方々に手伝ってもらいながら自分たちで必死にやっているそうです。まだ雪がちらつく日もある寒い中、どんなに大変だろうと思うと、また涙が出ます。

片づけが一段落して落ち着いたらまた連絡してね、足りないものがあったらまた言ってね、と電話を切りました。
その日が早く訪れることを心から祈っています。



投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: