ヨメブログ

2011年3月28日 月曜日

荷物に寄せる思い

こんにちは。
お天気は良いものの、相変わらずあまり気温が上がりませんね。
病院は節電のためエアコンを切っているのですこぶる寒いです。

今日、青森に住む大学時代からの友人に荷物を送りました。
いつもなら翌日か翌々日には届くはずなのに、震災の影響で荷物が届くまで1週間ほどみてくださいと言われました。
被災地に荷物を運んでもらえるだけありがたいのですが、友人のためにも一日でも早く届いてほしい...と念じながら荷物を託しました。

被災された方は皆口々に「自分はまだいい、もっと大変な人がたくさんいる」とおっしゃいます。
友人も同じことを言っていました。
こんな大変なときにでも他の人を思いやれることに本当に頭が下がります。

本当の優しさと強さを持っている人がこんなにいる。
必ず復興できる、私はそう信じています。
 



投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: