スタッフブログ

2011年3月15日 火曜日

☆こんにちは☆


連日地震のニュースをやっていますね。
まだまだ悲しく苦しいニュースばかりですが、再会出来たり、みんなで頑張っている姿を見るととても嬉しいです。

この地震で多くの動物たちも命を落としていると思います。
その中でも、津波で助かったワンちゃん・ネコちゃんがいるニュースを見てホッとしました。
しかしその子たちはこれからどうなるのかと思うと・・・。
愛護団体は保護に向かったり、一時預かりの場所を確保したりしているみたいです。
この状況下で動物の命はどうしても後回しにされやすいのですが、多くの命が助かって欲しいです。
この地震でワンちゃん・ネコちゃんが怖がって隠れてしまったりなど
精神的に参ってしまった子もいらっしゃると思うので、いつも以上に安心させてあげて下さい。

話は変わって、もう少しで春ですね(・v・)
先日1年間伸ばしていた髪をバッサリ切りました。バッサリと言っても5、6㎝ほどなのですが。
春が近づくとなんだか気分を変えたくなりましてpig(笑)
早く暖かくなって欲しいですtulipcherryblossom




 



投稿者 たかはし動物病院 | コメント(2)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

コメント

こんにちわ(^-^)

以前そちらでお世話になった者です 。
その節はありがとうございました

新潟では被災されいろいろ辛い時を
乗り越えてこられたのですね。
その中で動物を思う優しい気持ちも育まれたのですね。
これからも動物達をその優しさで包んであげて下さいね。

もう春はそこまで!希望の花が日本中で咲き誇ると
いいですね。

Posted by ぽんこ 2011年3月21日 月曜日

ぽんこさん、ありがとうございます。
そう言って頂けるととても励みになります。

そうですね。
きっと希望の花は咲くと思います(^'^)
これから私自身もがんばります。

Posted by たかはし動物病院 2011年3月23日 水曜日