スタッフブログ

2011年3月12日 土曜日

地震!

こんにちは。
みなさん、地震は大丈夫でしたか!?
まだ余震も続いていますので、気を付けて下さい。

昨日私はお休みで、ディズニーランドにいました。
ディスニー大好きでよく行くのですが、こんなにも帰りたいと思ったのは初めてです。
1日出ることが出来ず、みんなレストランやショップで一晩を過ごしました。
しかし、炊き出しや防寒シートなどいろいろ出して頂いたり、
スタッフさんの暖かい心遣いにとても感動しました。

私は大きい地震にあうのが実は3回目なのですが、ちょっとしたパニック状態になってしまいました・・・。
1回目は中越地震、2回目は中越沖地震、そして今回です。
中越沖地震では、家が全壊し、
避難所で約1か月、仮設住宅で1年ほど生活をしました。
トイレの水をペットボトルで流したり、1週間お風呂に入れなかったり・・・
今ニュースを見て、被災された方たちの気持ちを考えると胸がとても痛いです。
改めて自然災害の怖さを思い知らされました。
私もあの時、ボランティアの皆さんや自衛隊の方々、周りのみんなに支えられました。
自分にも何か出来ることがあればと思うのですが、今はただ皆さんの無事を祈るばかりです。




投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: