ヨメブログ

2011年3月12日 土曜日

恐怖の地震

こんにちは。

昨日の地震は怖かったですね。
うちは吹き抜けがあり耐震機能に優れていないと思われるので、長いことガタガタ揺れて倒壊するかと思いました。

地震が起きた時、私・母・葉月・汐音が自宅にいました。
母は葉月をつかんで外に避難し、私は畳んでいた洗濯物を放り投げて2階から1階へ駆け下り、昼寝中の汐音を抱え上げて玄関近くに移動して倒壊しそうになったらすぐ逃げられるようにしていました。

何度も繰り返す余震で生きた心地もしない私と母を尻目に、葉月は外で遊ぼうとするし、汐音は抱かれたまま1時間もスヤスヤ...

あんなに恐ろしいことを恐怖に感じないなんて、子供ってなんて生き物なんでしょう!!!
うらやましいやら、あきれるやらでした。

東北では津波で甚大な被害がでているようで、本当に胸が痛みます。
どうか一刻も早い救援を。。。

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(2)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

コメント

こんにちは!
本当に昨日の地震は怖かったですね。
でも、皆さん無事で何よりですm(__)m

Posted by mine 2011年3月12日 土曜日

mineさんのところも無事でよかったです!!
しかし本当に怖かったです。
今もまた揺れましたし…早くおさまってほしいですね。。

Posted by たかはし動物病院 2011年3月14日 月曜日