院長ブログ

2011年3月12日 土曜日

地震

 昨日の地震にはほんとうに驚きました。皆様は大丈夫でしたか?
岩手や宮城、福島のほうはとても大変なことになっているようで、私の知人も何人かは連絡がとれて無事だと確認がとれましたが、何人かはいまだに連絡が取れず心配をしています。

 私は地震があった時たまたまお昼休みだったので急いで家に戻りましたが、子供は怖がる様子もなく、下の娘はお昼寝の真っ最中で、上の娘は「お父さん、地震でお家がいっぱいゆれたよ」とはしゃいでいました・・・。無知というのは恐ろしいですね。不謹慎なことを、とは思う方もいらっしゃるかと思いますが、子供の言うことなので許してやって下さい。しかしながら大人ばかりがあたふたする滑稽な状況になってしまっていました。

 それにしても今回の地震は被害も甚大なようで、被災地の方々は本当につらい1日を過ごされたと思います。一日でも早く余震がおさまりライフラインが確保され、少しでも安心した生活がおくれることを願うとともに、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: