ヨメブログ

2011年3月 8日 火曜日

ええぃえ~~!!

昨日は雪で寒かったですね**
この時期の気候を三寒四温というのでしょうが、今年の初春は三寒一温くらいの割合ですね(T_T)/~~~
この先しばらく気温は低めのようです。
一度暖かくなってからすぐに寒さが戻るとしもやけがひどくなるそうです。
私もそうですが、冷え症の方は気を付けないといけないですね。

先日も書きましたが、次女の汐音は2歳半を過ぎたというのになかなか上手におしゃべりできません。
舌が長いんだか短いんだかわかりませんが、何か一生懸命に言っていても理解不能なこと多数です。

そんな汐音ですが、昨日朝ごはんを食べている時にじいじに「しーちゃん、イクラたくさん乗ってるね~、1個、2個、3個...」と話しかけられたところ、ものすごーーく怖い顔で「ええぃえ~~~!!」と叫びました。
いつもながらはっきりしない言葉だったのに、その場にいた全員が「......今、出ていけー!って言ったよね......?」
汐音の発した「ええぃえ~~!!」が、時々葉月の言う「出ていけ~~!!」の口調にそっくりだったのです。(そしてアンパンマンに出てくるドキンちゃんにそっくりなのです)

お姉ちゃんのすることはなんでも真似したいのは知っているけど、上手にしゃべれないってのに、まぁよくそんなにそっくりに言えること...と呆れ半分、感心半分だったのでした。

それにしても、別に怒られたわけでもからかわれたわけでもないのに「出てけ!」って...
じいじかわいそうだよ、しーちゃん*




投稿者 たかはし動物病院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: